40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ギラッド・へクセルマンの “ドレミファソラシド~” が、かわいい(笑)

イスラエル出身のジャズ・ギタリスト、ギラッド・へクセルマンのトリオによる〝Do Re Mi Fa Sol〟という曲が素敵で、最近よく聴いています。

 

youtu.be

YouTube のコメントにもありますが、ビル・フリゼール的なフィーリングがちょっとツボ、なのです。

テレキャスの音も素敵です。

最後のドレミファソラシド~、かわいいですね(笑)。

 

 

彼のことは以前『Jazz Life』の「テレキャスターを使っているジャズ・ギタリスト」みたいな特集で見て、気にはなっていたのですが、ジュリアン・ラージとかのほうばかりに気が行ってしまいました。

 

上記のような曲だけでなく、幅の広い音楽性も魅力。

 

youtu.be

 

今後もフォローしていきたいと思います。

素敵な音楽との出会いは、自分をリフレッシュしてくれます。

ギラッド・ヘクセルマン / アスク・フォー・カオス (Gilad Hekselman / Ask for Chaos) [CD] [輸入盤] [日本語帯・解説付]

ギラッド・ヘクセルマン / アスク・フォー・カオス (Gilad Hekselman / Ask for Chaos) [CD] [輸入盤] [日本語帯・解説付]