40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

気分は初心者

ギターを習い始めて、なんと4年も経ってしまった。

まだできないことばかりだし、
気持ちはいつまで経っても初心者のままなのだが、
4年という月日は、周囲からはそう見られなくなるのに十分すぎる。

とはいえ、上手くならなんものは、仕方ない。
毎日少しづつ、精進するしかありませんね、、

イメージ 1
ギターのウデよりも、
ギターそのものへのコレクション癖というか、
そっちのほうがヤバいんじゃないかという気がする。

お金に困ってなかったら、
すげぇ浪費しちまうんだろうな。。

エレキのこととかよくわからんうちに、
フルアコを買ってしまった。。3 年くらい前。

ブリッジが固定されていないので、
弦の張替えがかなり面倒。

あと、やはりマメに弾いてないとダメになりそうなので、
月に3、4 回はケースから出して弾くようにしている。
最近になって、実はなかなかいい音がすんじゃね? と
                                                                      感じるようになった。


一昨年は、これで発表ライブに出て、
初めてお客さんから「よかったよ」と言ってもらえた
想い出の一本でもある。

ということで、明日へ続く。