40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

初心に帰ってバックトラック作り

 ここのところ、慌ただしくて更新も何もろくにできなかったのですが。

できるのなら、自分がやったもの(作った曲とか演奏とか)を中心にアップしていったほうがいいよなぁ、なんて思ったりして。

初心、つまりギター上達の手段のためのトラック作り、という目的に戻り、ブルースのバックトラックを作ってみました。

 

いや、何気に、こういうのが難しい。。バックトラックなんだけど、ついつい音を詰め込んでしまい、、後でこれにギターを被せるのだということを忘れてしまいそうになるのである。

 

上記にアップしたのも、一回作ったのからかなり音数を少なくしたのだが、まだまだ多いのかもしれない。

さておき。

今日はこのトラック作りで終わってしまったので、明日以降、これにギターを被せる試みをしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210612223547p:plain