40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

デザイン的アクセントにもなるフィルタートロン・ピックアップ

ここのところ、フィルタートロン・ピックアップが気になります。

まぁ、こういうのは本来のイメージとはちょっと違うのかもしれませんが、でもカッコいいなぁ。デザイン的にもアクセントになっていますね。


Patrick Eggle on Instagram: “Macon Special for Rebel Guitars. Love this hand burnished Redwood top with binding. #redwood #guitar #redwoodguitar #guitarshop…”

 

そういえば、昨日の Revstar もフィルタートロンでした。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

テレキャスターに装着、いつかやってみたなぁ、と思っています。

www.youtube.com

 

いやしかし、エレキギターはボディとピックアップとか、組み合わせを考えるとキリがないですね。。