40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Echopark Guitars そしてビグスビーへ

昨日のネット徘徊で、
Echopark Guitars というのも見つけた。

G&L にいた人がやっているそうだ。


このノンリバースのファイヤーバードタイプ、かっけーな、、

渋すぎる。。

トップはブラジリアンローズで、ボディとネックはコリーナだそう。




この、テレタイプも渋い。

フロントのピックアップはゴールドコイルというそうだ。

あとビグスビーが、なんどもいえぬ存在感を醸し出している。


そう、ビグスビー。
今日、練習していて、ビブラートがあったら、と思った瞬間があった。
いままではそんなのいらんですよ、と思っていたのだが。
※ ひとつの前進と捉えたいが、ただの錯覚かもしれぬ。たぶんそう。。

ギターにビブラートをつけるとして、
アームよりはやっぱビグスビーだよな、見た目的に。
存在感が増すもんなぁ。

ということで、こんどいろいろ調べてみようか、ビグスビー。
とりあえず今日はおしまい。