40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Novo Guitarsに感じるアウトサイダー的なカッコよさ

GuitaristのYouTubeに、Novo Serus Jのデモ動画がUPされていました。

 

youtu.be

〝J〟とはジャズマスター・タイプ、だと思うのですが(このSerusには他に〝S〟と〝T〟があるので……)、これはラップアラウンド・ブリッジにピックアップはゴールドフォイルが2発。個性的です。

 

Fano Guitarsのデニス・ファノが主宰するNovo Guitars。この2つのブランドの違いって、何なのだろう、とも思ったりするのですが、まぁそれは置いておいて(知ってる人がいたら教えてください)。

 

とにかく、カッコいい。

どこかく、絶対的な本流ではないのだけれど、どこかアウトサイダー的な凄みを感じるのです。

 

youtu.be

自分的には、この〝T〟がとても魅力的。クリーントーンがキレイ!

 

 

 

WHOA-O

Novo Guitarsさん(@novoguitars)がシェアした投稿 -

 

こんな、ゴールドフォイルとミニハムの組み合わせにも惹かれるなぁ。

 

まぁ、今回も例に漏れず見て楽しむだけ、なのではありますが……。