40→70 ギターでデビューする!

40歳でギターを始め、5年が経ちました(2018年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……?

フェンダーがNAMM Show で発表する(?)新しいギター the Meteora

今月末にアメリカ・カリフォルニア州アナハイムで行われる世界最大級の楽器ショー、NAMM Show で、フェンダーが新しいギターを発表するようです。

www.musicradar.com

 

youtu.be

 

メテオラと名付けられたこのギター、ジャズマスターのボディシェイプを持ったテレキャスター(テレマスター)に似ていますが、ボディシェイプはさらに鋭角に、あとピックガードの形が流線型でカッコいいですね。

ギターを始めると、しかもエレキギターを弾くようになると、どうしてもいろんなギター、新しいギターに興味を持ってしまいがち(そうでなく、1本のギターを一生使い倒す、という方もたくさんいると思いますが)。

僕はエレキギターは服と同じで、できればあまり人と被らないものを持ちたいと思うので、こういう目新しいものは大好きです。

 

上の動画でも語られていますが、調べてみると、フェンダーは2012年のNAMMにこれと似たギターの試作品を出していたようです。

www.pinterest.jp

 

で、このメテオラ、スポットモデルで、20万円ほどの価格となるようです。

僕は買えないので、見て楽しむだけにしておきます。