40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

PRS 新しいジョン・メイヤーのシグネチャー・モデル

PRSによるジョン・メイヤーシグネチャー・モデル〝Silver Sky〟の全貌が明らかになりました。

 

https://www.premierguitar.com/ext/resources/images/content/2018_03/LNUs/Mar18_LNU_PRS_8SilverSkyTungsten_WEB.jpg

画像は以下のサイトより。

www.premierguitar.com

 

パッと見た感じ、PRSのネックにストラトのボディ、という感じですが、カッタウェイが削れているのは他のPRSのモデルと同じ、また、よく見ないと分からないかもしれませんが、ヘッドがリバースになっています。あとアームも独自なもののようです。ピックアップはヴィンテージなものを。

開発には2年半もの歳月を費やしたそうですね。

 

youtu.be

本人が弾いている動画。めっちゃ気持ちよさそう。いい音だし、とても弾きやすそうですね。実際えらく弾きやすいんだろうな。ネックには特にこだわったそうです。

なんか、ただデザインとかだけでなく、すべてにおいてこだわりまくったギターのような感じがします。粋が詰まっている、というか。

そりゃあ、ジョン・メイヤーの名前で出すのだから、当たりまえか、、

 

他の動画も。

youtu.be

 

youtu.be

 

彼の音楽同様、とてもヴァーサタイルな感じがします。

シグネチャー・モデルって、僕はそんなに興味を持たないのですが、これはすごそうだなぁ。

 

しかし、僕がこれを持っても、ジョン・メイヤーみたいな音は出せないだろうし、当然彼のようにも弾けないので(涙)、今回も観て楽しむだけにしておきます。