40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

SWEET HOME CHICAGO

先週、ギターの仲間でSTAND BY ME の自主セッションをしたのだが、
昨日は別チームでSWEET HOME CHICAGO を。

こちらもあと一回合わせればOK かな、という感じでできた。
みんなに感謝、である。





















もう数え切れないくらい、いろんな人がやっている曲だが、
仲間のひとりはこの、マジック・サムのバージョンが好きなんだそうだ。
うーむ。シンプルでカッコいい。
だがしかし、このノリを出すのが、簡単そうで非常にムズカシイのである。
























私は、この、ロバート・ジュニアのバージョンが好きである。
昔、初めて聴いたときは、こんなにオシャレなブルースがあるんだ~、と思った。
だがしかし、やろうとすると、
これまたえらくムズカシイ、というか、できないのである。。
ちょっと、ちゃんと研究しよう。。

























で、ジジイになったらこれくらいシブく弾いて歌えるようになれるかしら。。
うーむ。
練習すっか。。

ということで、おしまい。