40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

アイリッシュ・エールというカラーリングがラブリー 今日の一目ぼれ 030331

G&L のASAT Special は、大昔にお店で試奏させてもらった記憶があります。

だけど、自分がショボすぎて、何もわからなかった(猛爆)。 


G&L® Musical Instruments on Instagram: “On the setup bench: a new G&L Tribute Series ASAT Special in Irish Ale 👌 #ASAT #glguitars #GandL #GnL #LeoFender #guitar #guitarist…”

さておき。 

アイリッシュ・エールというカラーだそうです。

ビールが好きな自分としては、とてもラブリーなネーミングです。そのネーミングにひと目ぼれ、です(笑)。

アイルランドのエールの代表格、バス・ペールエールが飲めなくなってしまって久しいですが(哀)、麦の香りを感じながら弾いたら気持ちよさそうです。

 

まぁ、ひとつ問題があるとすれば、自分は最近、飲んでしまったら最後、ギターを弾くだけの集中力が保てなくなってしまっていることです……(涙)。

飲んだつもりで(だけどシラフで)気持ちよく弾きたいものです。