40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

G&L ジャズマスタースタイルのギター

G&L から、ジャズマスターを意識したギター“Doheny” が出たと。





















ジャズマスターストラトの間の子、みたいっすね。

Musicradar の記事によると、
ボディはスワンプ・アッシュかアルダー、
現在のところUSA だけだが、そのうちアジア(インドネシアだったと思う)製の
Tribute シリーズでも出るんじゃないか、とのこと。

何年か前、Tribute シリーズのテレキャスタイプの購入を検討して、
楽器屋さんで弾かせてもらったことがあるけど、
なかなかよかった記憶がある。

そんなことと、
あとやはり、オフセットボディはカッコいいなぁ。
そんなことを思い出してしまいましたとさ。

そんなこんなで、今日のところはおしまい。