40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

歌う。

今日は、家人が仕事で出かけて
部屋にひとりだったから、弾き語りの練習をしたのである。
※ やっぱり、美しくない歌を聴かせるのは家族とはいえはばかられるので。。

いやしかし、
歌うと、ランニングしたときのような、
なんか“吐き出した感” みたいのがあって、いいな。

イメージ 1

  
ということで、
いま、この武満徹の「SONGS」に挑戦している。
いや、なんか
楽譜を追っていると、
音の流れを感じてとても面白い。

しかし、歌は難しい。
なので、崩す、、
なんてことをしていいのだろうか。

まぁいいや。崩す。

そして、みんな英詩がついているのだが、
英語で歌うと崩しやすい。




さて、秋の発表ライブに間に合うかな。
ということで、おしまい。