40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

まるで若葉のようなピックガード 今日のひと目ぼれ 200406

爽やかな感じのカラーリングだなぁ、と思ったのです。


Stringjoy Guitar Strings’s Instagram photo: “@paragramguitars just introduced a new model and it looks SUPER HAWT. Glad to be strung up on that build!”

大昔、まだスーツを着てサラリーマンをしていたころ、教えてもらいました。

スーツとシャツやネクタイなどのカラーリングは、実際にある組み合わせでやったらいい、と。

例えば、グレーのスーツとブルーのシャツは、ビルと青い空との組み合わせで都会的。

茶系の靴やスーツにグリーンを合わせると、土と木の幹と木の葉で自然の色、みたいな感じになる、など。

そんなことを、思い出してしまいました。