40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

〝Sweet Home Chicago〟今日のチャレンジ 200407

と、いうことで、今日は〝Sweet Home Chicago〟にチャレンジです。

www.youtube.com

朝、やったのですが、練習しているとマンションの周りの部屋の窓が開く(閉まる?)音がやけに耳につき、近所迷惑なのかな? と思ってだんだんショボくなっていってしまいました。。

 

まぁ、とにかく、講評を。

 

●とにもかくにも、出だしの声は何なのだ……(超爆)。お経か??  まぁしかし、この不安定さがブルースの民族音楽感を結果的にデフォルメした、、なんてのは言い過ぎだな、、怒られる。ピッチをちゃんとしましょう。

●〝One and One is Two ~〟のくだり、ブラッシングを入れるの忘れたな。。

●もっとオブリ入れたかったけどな、できなかったな……(涙)。

●演奏のいちばん最後、コードを間違えた。しかし、なんか逆にカッコいい?? そんなワケないか……。

 

そんなこんなで。

今日はスローでダウナーな感じにしたけど、元気いっぱいな演奏もできるようになりたいものです。

 

f:id:yamazaki410:20200407222110j:plain

今回は、Boost モードにした〝VINTAGE VAN DRIVING IS VERY FUN〟と、マルチに入っている TS のモデリングを組み合わせました。自分的に結構気に入ったかも。

guitar-itsuka.hatenablog.com