40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

弾き語りをもっとやらねば。。

さて、今週はなかなか忙しかった。。

まぁだがしかし、何か練習した跡を残さねば、と思い、弾き語りの練習をしました。

レパートリーを増やさねば、というのもあり……。

www.youtube.com

ボニー・レイットの〝Something to Talk About〟です。

www.youtube.com

昔、20 代の頃に買ったライブアルバムに入ってて、いいなぁ、と思っていたのでした。

まぁ、青春の忘れ物というか。。

 

とにかく。それにしても。

難しい。。スゲー難しい。。

2~3 日でやるには、マジで難しすぎる……。

ギターもだが、歌が、、もう、お話にならないな……。

しかし、こうやって録ることで、だらだらやるよりは前に進むと思うのだ。

こうやって自分のを聴き直すと、特に最初がやっぱり力んでいるというか、乱暴というか、もっと気を使ってやらないとなぁ、と思いました。

 

そしてやっぱり何よりも。

走るしな。。

これがいちばんヤバいな。。

 

いや、やっぱり弾き語り、もっとやらないと、と痛感した次第。

 

せっかくだから、もうひとつ録っておいたやつ。

カッコよくいえば〝Take 2〟……?

www.youtube.com

まぁ、洋服と同じで、細かい違いを気にしているのは自分だけです(猛爆)。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220115133532p:plain