40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

やっぱりディストーション、楽しいなぁ ―― 今日のブルース日記

ここのところ、朝からの仕事が続いて、アンプを使った練習ができなかったのですが(普段は朝に練習しています)、久々に、前回の続きを。

guitar-itsuka.hatenablog.com

なんか、いつもネックピックアップを絞り気味に始めて、途中からリアでボリューム全開、みたいのがワンパターンで許せなくなってきたので(笑)、今日は逆でやってみました。

www.youtube.com

 

今日は、〝VINTAGE VAN DRIVING ~〟をプリアンプみたいに見立て、それを〝MAGUS PRO〟でプッシュするような感じで。実際は、FILTER は写真よりも絞りました。

f:id:yamazaki410:20211127125609j:plain

なんかすごくパワーがあって、いくらでも歪むのだけど、ちょっと余裕でクリーンっぽく弾く感じが気持ちよく感じました。ボリュームを落としても余裕がある感じというか。。いつもこのぐらいで練習すれば、いつかデカいアンプで弾いてもビビらないかな……。

やっぱりディストーション、楽しいいなぁ。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211127125117p:plain