40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

景気づけに、オートワウ。―― 今日のブルース日記

今日も、昨日の続きをやります。粛々と……。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

と、今日はなんだか調子が悪く、朝食の後に少し寝込んでしまいました。

この時期に具合悪いなんて、マジで避けたいので、、無理はしません。

しかし、仕事もあるから、ずっと寝込んでいるわけにもいかない。

というか、寝込んでいたら、身体の中の流れがどんどん落ち込んでいって、本当に具合が悪くなってしまいそうだ。。

 

ということで。

力を振り絞って起き上がり、日常に戻ろう、まずは練習するか、と考えたところで、思いつきました。

せっかくだから、オートワウでもかましてみるか。。景気づけに、いいかもしれない。

いつか試してみたかったんだ、オートワウ

初めてだけど、ZOOM のマルチで準備して、エイヤっと、ほぼファーストテイク。

www.youtube.com

「おおお!」と、今回もいつもの如く自分が出す音にビビりながら(涙)、とにかくやってみました。

繋ぐ順番もよくわかっていなかったのですが、、歪みの前と後ろだと、後ろのほうが上の動画のようにギャーギャーいう音が出たので、こっちのほうがいいかな。。

そして、もうちょっと落ち着いた感じでやってみたいと思って録ってみたのが、コレ。

www.youtube.com

うむ。これはもう時間切れ寸前だったので、録った後すぐに片づけてしまい、検証をしなかったのだけれど、最初のテイクとの、このあまりの違いは、何か設定を気づかないうちに変えてしまったのだろうか。。

あ、ディレイを切っちゃったかな?? 自分で覚えていないところも恐ろしい。。

まぁ、いいや。。

また明日以降に、いろいろ研究していこう、そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210813133504p:plain