40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ふたたびのバーミンガム、アラバマ

ボーっと YouTube をサーフィンしていて。

あ、彼らの空気感、好きだなぁ、なんて思ったら。

www.youtube.com

 

これも、アラバマバーミンガムでした。

今年 2度目。何か縁があるのか? 前世がそこに住んでいたとか……?(笑)

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

もう 15年ぐらい前、雑誌『エスクァイア』で、アメリカ南部音楽の特集をやった号があって。

あ、これ、コレ!

Esquire (エスクァイア) 日本版 2004年 11月号

Esquire (エスクァイア) 日本版 2004年 11月号

  • 発売日: 2004/09/24
  • メディア: 雑誌
 

 

こういう特集にすっごく憧れたのは、まぁいいとして。。

 

そこに「アメリカ(南部?)の EU」みたいなページがあって、つまりヨーロッパの都市と同じ名前のアメリカの街が、いくつも紹介されていたのです。

パリ、テキサス』のノリだったのかな、、

そんなのを思い出し……アラバマバーミンガムも載っていたのかなぁ、なんて思ってしまいました。

そういえば、これ、最近ウチで見かけないな、、どこに行ってしまったんだろう。。

誰かに貸してそのままになっている、というのに 5ユーロ賭けます(笑)。

これも青春の忘れ物、、かな??