40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

『サイダーハウス・ルール』にエリカ・バドゥが出ていたなんて

今日は、確定申告を終えた後、家で映画をガンガン観てしまい。。

その中の1本に、ラッセ・ハレストレム監督の『サイダーハウス・ルール』がありました。

サイダーハウス・ルール (字幕版)

サイダーハウス・ルール (字幕版)

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

自分的には、20 年ぐらいぶり。

いやしかし、ラッセ・ハレストレムは、ズルいよなぁ、、泣かせるのが(笑)。ジョニー・デップとディカプリオが共演した『ギルバート・グレイプ』の頃からそうだけど。。

 

そして。

いまやクリストファー・ノーランとセットになっている感のあるマイケル・ケインが出ていたのをはじめとして、新たな発見も多かったのですが。

エリカ・バドゥも出ていたんですね。改めてビックリしました。

※ 詳しくは、観ていただけたら……。

 

昔、よく聴きました。

Baduizm

Baduizm

  • アーティスト:Badu, Erykah
  • 発売日: 1997/02/11
  • メディア: CD
 

 

いまこの時期に、当時(1990年代中盤~後半)のソウルを聴き直してみるのも面白いかな、と思いました。ディアンジェロとか。。