40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

やっぱり、ワン・ピックアップのギターがいいんじゃないか

自分が弾き語りを練習しているからかもしれませんが。

最近、ワン・ピックアップのギターがいいなぁ、なんて思うようになりました。

今年、ワンマスターを手に入れたのも大きいのですが。

guitar-itsuka.hatenablog.com

2 つのピックアップの、音のバランスとか考えなくていいし(まぁ、考えたところでわからないのだけど…爆)、気を使わなくていいというか。

 

最近は、この、イギリスの Fidelity Guitars の、Stellarosa Jr. というモデルが気になっています。 


https://www.instagram.com/p/CH4vHoalpVd/?igshid=1wilv2dxlqqs5

 

動画が、ありました。

youtu.be

ギターそのものというか、ファズとの組み合わせ的なものですが、ピックアップがフロントとリアのちょうど中間ぐらいにあるのがいいですね。太すぎず、キンキンにもならないという。

 

ま、今回も例に漏れず、見て楽しむだけなのですが。。