40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

エフェクターを、ボードに組み入れてみました。

新しいエフェクターを、ボードに組み込みました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

とはいっても、たいしたものではありませんが(笑)。

f:id:yamazaki410:20200702204637j:plain

Sonic Blue Twanger をプリアンプ的に、その前にオーバードライブを 2 つ、マルチはリバーブとか空間系、ということで。最後にルーパーを無理やりつなげて、練習の準備が楽になりました。

ボードが小さいので、全部詰め込むのに、この連結プラグが役に立ちました。

 

Sonic Blue ~ は Clean と Lead、2 つのモードがあるのですが、どちらで使うかは検討中。Clean だったらTS mini と Vintage を組み合わせてしまうのもアリかな、などといろいろ考えを巡らすのが結構幸せな時間だったりします(爆)。

まぁ、練習が楽しくなるのはいいことか、ということで……。