40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ノラ・ジョーンズとジェフ・トゥイーディーの「隙間」が生みだすグルーヴ

ノラ・ジョーンズの新しいビデオは、ウィルコのジェフ・トゥイーディーとのコラボ。

5 月リリース予定の新譜『ピック・ミー・オフ・ザ・フロア』からの曲だそうです。

www.youtube.com

曲はトゥイーディーが作ったのでしょうか。ちょっとウィルコっぽいですね。

軽やかなアコギが心地よくて。

ジョーンズのピアノとともに、「隙間」が独特のグルーヴを生みだしていて、大人な感じがします。

 

こういうノリが出せたら、気持ちいいだろうなぁ。。

簡単そうに聴こえるけれど、いざやろうとすると、とんでもなく難しいやつ、ですね。 

 

 

1 年前も、この 2 人のコラボを聴いてたようです。そういう季節なのでしょうか。

guitar-itsuka.hatenablog.com