40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

テイラー・スウィフトが出演した NPR の Tiny Desk Concert

テイラー・スウィフトが出演した NPR の Tiny Desk Concert を観ました。

 

youtu.be

 

超満員(?)に膨れ上がった会場にたった 1 人で現れた彼女は、堂々とした佇まいで 4 曲の演奏とおしゃべりを展開したのでした。

あと、僕は特にいつも彼女を追いかけているわけではないのでアレなのですが、ピアノ、上手なんですね。聴かせていました。

こういうのって、アーティストの底力みたいのが見えて、興味深いです。

 

もっと最近の音楽を聴かなきゃ、と思った次第。

 

ジェイミー・カラムが彼女のカヴァーをしていて、あぁ、いつか僕にもできるかな、なんて思ってみたり。

guitar-itsuka.hatenablog.com