40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

サンバーストが気になる日 ―― Eastwood Guitars の Revolta より

久々に、グッときてしまいました。

このギター。


Eastwood & Airline Guitars on Instagram: “Rivolta Combinata I. Killer looks, killer tone. ⁠ #rivoltaguitars #novoguitars #dennisfano #guitarsofinstagram #guitar #guitartalk…”

 

Eastwood Guitars といえばビザールギターの名作を現代によみがえらせたラインナップで知られていますが、これはブティック・ギターの雄、デニス・ファノと組んだシリーズ〝Revolta〟。

ファノは Novo Guitars もやっていますね。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

話を戻すと。

レスポール・ジュニア仕様で、サンバースト。 

カッコいいなぁ。

この試奏動画の、赤よりもサンバーストのほうが自分にはグッときます。このデザインなら。

youtu.be

 

自分はこの春、レスポール・ジュニアを売って、赤いギターを買ってしまったのですが(爆)、やっぱり持ってればよかったかな、とちょっとだけ思いました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 と、こんなのもありました。

 

 

 Airline のテレキャスター仕様。面白そうです。

そしてやっぱり、サンバースト。

どうも今日は、サンバーストが気になってしまう日のようです(笑)。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com