40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

クリス・バックの指弾きを観ると、練習したくなってしまう

Guitarist がクリス・バックをフィーチャーした動画がアップされていました。

 

youtu.be

この人は確かウェールズ出身なのだが、その訛りなのか、ただでさえよく聞き取れない英語が、輪をかけて分からない……(涙)。

だけど、この人が指で弾くギター、大好きなのだ。

弾くのを観ているだけで惚れ惚れしてしまう。

こういうふうに、一人でぱらぱらと弾けたら、どんなにいいだろう。

そして、練習しなくちゃ! と思ってしまうのだ。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

動画では自身のエフェクターやアンプをいろいろ紹介しているけれど。

いい音だよなぁ。

しかし、「いい音を出すにはまず自分がしっかり弾かないと」ということで、ここ何週間かはエフェクトなしで練習しているので、我慢である(何を?)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ということで。

こういうのを観たからといって、すぐに上手くなるわけではないけれど、練習のモチベーションとしては大事だよなぁ、と思うのでした。