40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

アイデアを忘れないためにちょっと振り返り

4 月になって、新しい元号も発表されて。

新しいことを始めよう、これをきっかけに物事を良くしていこう。

そんな空気が充満しているような気がします。人間たるもの、何かきっかけが欲しいですよね。

 

ということで、というわけでもないのですが、、今年の最初に書いた記事を見直してみました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

あぁ、なるほど。

〝Cissy Strut〟はここ何年かずっと頭の中にあるので、チャレンジする気満々だけど、ほかの曲は改めて思い出したりして。。やはりこういうの見返すのは大事だなと改めて。

というか、レスポール・ジュニア、売ってしまったし(笑)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

〝Buckdancer's Choice〟は、自分の中では新緑みたいなイメージがあるのだけど、だから来年の今頃を目途にトライしたいという気がある。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

〝Suddenly I See〟はちょこっと弾いてみているけれど、練習を重ねればなんとかなりそうな感じがする。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

去年はこういうふうに自分が書いた記事をいちいち振り返ることはしなかったけれど、たまに見返すと自分がその時何を考えていたか、どんな思いつきをしていたかが分かって面白い。

イデアを忘れないためにもちょくちょく見直そうと思ったのでした。