40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、6年が経ちました(2019年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ジュリアン・ラージとマーガレット・グラスピー

ジュリアン・ラージと、パートナーであるマーガレット・グラスピーが5月、一緒にツアーするそうです。

 

前にどこかのインタビューでジュリアンが彼女のことについて語っていたのを読んだ覚えがありますが、改めて思い出して、彼女のことを調べてみました。

 

youtu.be

マーガレット・グラスピーはNYCを拠点として活動するシンガー・ソングライターで、今年新しいEP〝Born Yesterday〟を発表したばかり。

 

open.spotify.com

 

ちょっと知的な感じの不良、みたいな感じがして、なかなかクセになりそうです。ギターもひねくれている感じで、存在感があります。

 

youtu.be

80年代のポップスみたいな香りもして、素敵。ちなみに、使っているギターは、ジュリアン・ラージが使っていたダノキャスターだそう。

ジュリアンは現在、スペインのNachocasterというギターを使っています。

 

youtu.be

昨年の、2人のステージの模様がありました。ニール・ヤングのカヴァーです。さすがに息はピッタリで、クールだけど熱く、そして味わい深い演奏だと思います。それにしても、ジュリアンのソロが滋味すぎる……。

 

いつか2人のステージを、生で観てみたいものです。