40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

これ欲しい!

ネットを徘徊していて、偶然見つけた。























ペダルを踏んでコード進行を弾けば、ドラムとベースのパターンを勝手に作ってくれると。
その上でバッキングとかソロの練習ができる、と。

もう何年も前に出たものだが、いままで知らんかった。。
できたパターンはテンポも変えられるし、
ジャンルのスイッチを変えれば、同じコード進行でも
そのジャンルに会ったパターンに変えられる。

つまり、同じコード進行でも、ロック風とジャズ風の練習ができるわけだ。

うーむ、、
いいじゃあないか。。。






















すでにアップグレードされルーパー機能も追加された
TRIO+ というのも出ている。
なんとね…

イメージ 1

でも、いま重宝している
このDITTO LOOPER があるから、
この組み合わせで間に合うなら、
ルーパー機能はいらねぇや。

高いしな、、

それに、この前オーバードライブ買っちまったし。。

いちばん怖いのは、
そういうのを、
買って上手くなったような気分に
なっちまうことだしな、、

まぁ、買おうかどうか悩んでいるときが
いちばん楽しかったりするんだよな。。




と、いうことで、今日はおしまい。

ルーパーだけでも、練習できるよな、、