40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、6年が経ちました(2019年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Prisma Guitars はエレキギターの未来かも?

使われなくなったスケートボードをリサイクルしてギターを作っているカリフォルニアのギターメーカー、Prisma Guitars 。

彼らがトーンやボリュームのノブを作ったみたいです。


Nick Pourfard on Instagram: “Getting about 200 of these ready right now before Christmas. Get them before they are gone!”

 

Prisma Guitars は前からキレイなギターだなぁ、と思っていたのですが、あぽろんさんで取り扱いを始めたんですね。

apollonmusic.com

 

また、ドラムのシェルも作ったそうで。なかなか興味深いです。

www.youtube.com

 

エレキギターの素材は、ローズウッドをはじめとして、使える材に関する問題が多くなってきている感がありますが、こういうのも今後ひとつの選択肢になったら面白いと思います。