40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ジョン・メイヤーの指弾き。こういうのを観るとモチベーションが上がる

昨日の一目ぼれ、ですが。

なんだかんだいって、やっぱりジョン・メイヤー、好きだ。。


Guitar Flex on Instagram: “This man got potential 😆 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ Tag 🍭 Like 👌 Comment~Share 🎫 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ CR: @johnmayer ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 👉F.O.L.L.O.W @guitarflex…”

 

〝Slow Dncing in a Burning Room〟。

このイントロだけで持っていけるのは、、やはり代表曲があるってのはスゴイことだなぁ、と思います。しかも指弾きだし(笑)。

 

もう 15 年以上前、雑誌の仕事をしていて、日曜日にイベントの手伝いをしたその帰りに新宿のタワーレコードを覗いて見つけたのが『Room For Squares』。とっても気に入ったのだけど、当時はギターのことを全然知らなかったので、「現代の3大ギタリスト」とか言われてもあんまりピンとこなかった。だけど、ギターを始めてみみると、どんどん彼のすごさが身に染みるようになり。。

ROOM FOR SQUARES

ROOM FOR SQUARES

 

 

いつか、彼の曲をどれか 1 曲、チャレンジしてみたいと思っています。

こういうちょっとした動画を観ても、自分もいつか……なんて思いつつ、無理だろ、、と冷静な自分が言うけれど、だけどモチベーションの源になったりするのです。