40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

J.J. Cale 〝Magnolia〟にチャレンジしたい ―― またひとつ思い出した青春の忘れ物

ここ最近は発表ライブのための練習、ゲネプロみたいなのを毎日少しずつやっています。家でせっせと……。

同時に、その次の曲をどうしようかと考えてしまったりも。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

そこで、ふと思い出した。

この曲を、いつかやってみたいと思っていたのを。

J.J.ケイルの〝Magnolia〟。これも青春の忘れ物、ですね。

www.youtube.com

〝Cajun Moon〟に続いての J.J.ケイルだけど、、やっぱいいんだよねぇ~。シンプルだけど都会的な響きがたくさんして。

 

数年前にエリック・クラプトンがいろんな人とやったトリビュート・アルバムではジョン・メイヤーがやってる。

オリジナルをほぼ踏襲している感じ。

www.youtube.com

 

ERIC CLAPTON & FRIENDS: THE BREEZE - AN APPRECIATION OF JJ CALE

ERIC CLAPTON & FRIENDS: THE BREEZE - AN APPRECIATION OF JJ CALE

 

 

先のことを考えると、今、目の前にあることもおのずと頑張る気になれるから、不思議なものです。