40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Baum Guitars というデンマークのブランドから ―― パープルのカラーが素敵

今日の一目ぼれ。

 


B A U M G U I T A R S on Instagram: “Jam or Drive ? What do you do on sundays? #baumguitars #customguitar #classiccar”

 

デンマークの、Baum Guitars というブランドのインスタから。

Leaper Jr というモデルだそうです。

www.baumguitars.com

 

この色が、ツボでした。パープルのギターって、あまり見ない気がします。

 

ちなみに、このブランドのギターで使っているピックアップは Goldsound というのだそうです。テスコのゴールドフォイルタイプ、という感じですかね。

 

上のモデルではありませんが、こんな音だそうです。

youtu.be

このギターも、Fホールの形状が個性的で素敵だと思いました。

 

もちろん、今回も観て楽しむだけ、ですが。。