40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

PRS の新しい S2 Vela Semi-Hollow

PRS の S2 Vela のセミホロウが、ほんの少しモデルチェンジして登場したと。

 

www.musicradar.com

 

https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/GHBDADFuDLW97LCx7PFA4o-650-80.jpg

写真は上記サイトより。

PRS 初のオフセット・デザインなのだとか。

 

動画も。

youtu.be

 

PRS のS2 シリーズ、以前から気になっていました。

いわゆる PRS らしいデザインは残しつつ、レトロな感触が付加されていて。この Vela はブリッジの形状がテレキャスターを彷彿させます。

が、テレほどチャキチャキな感じがしないのは、ボディ、ネックともに素材がマホガニーだからなのか、ピックアップの組み合わせからか。

フロントが DeArmond タイプのピックアップというのが、個人的にちょっとツボです。

 

youtu.be

動画がもうひとつありました。弾いて紹介しているのは最初の動画と同じ PRS の人ですが。

 

まぁ、今回ももれなく観て楽しむだけですが(涙)、いつか弾いてみたいなぁ、と思うのです。