40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

グレッチ(エレクトロマチック)のコルベット、カッコいいなぁ。

今日、仕事がひと段落した後、中古楽器屋さんを覗いていて、また気になるギターと出会ってしまいました。

 

コレです。グレッチ(エレクトロマチック)のコルベット

https://images.reverb.com/image/upload/s--Gr9u7O3p--/a_exif,c_limit,e_unsharp_mask:80,f_auto,fl_progressive,g_south,h_620,q_90,w_620/v1501253677/qwsrjaqgw1dw6e3reojv.jpg

※ 画像は Reverb より。

このダブルカッタウェイのボディは、ギブソンでいう SG のような感じでしょうか。僕的には SG よりもカッコいいなぁ。

なんというか、ちょっと不良な感じがするのです。

 

youtu.be

この、グレッグお兄さんの動画を見ると、ボディが薄くてまさに SG 的な感じです。

 

以前、PRS の S2 シリーズにとても惹かれたことがあったのですが、これらのギター、インスパイア元は同じなのでしょうか。

youtu.be

なんか PRS のほうがモダンな音ですね。

 

まぁでも、上のグレッグお兄さんのはいつものグレッグ兄の音ですし、そこのあたりはエフェクターでどうにでもなるのでしょう。ギターは洋服と同じようなものですから、いつもと違うルックスが大切ですよね。。

 

youtu.be

で、このお兄さんはマテウス・アサトのファンなのでしょう(笑)。

 

とにかく。

今回も見て楽しむだけになりそうですが(涙)、見るだけでも楽しいものです。