40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ZOOM の G1 Four 、これは気になる! しかし……?

このほど発売された ZOOM の G1 Four 。

https://www.zoom.co.jp/sites/default/files/products/downloads/images/G1_FOUR_slant_L.jpg

※ 画像は ZOOM のサイトより。

 

www.zoom.co.jp

 

いやぁ、久々に、気になってしまいました。というか、欲しい……。

詳しくは上記リンクや、もうすでにいろんなインプレッション動画が出ているので、そちらを見ていただくとして。

 

youtu.be

この、ルーパー機能と、リズムマシンが付いているというのが、なんとも魅力的。

 

つまり、自分が持っている MS-50G と、、

f:id:yamazaki410:20180417203050j:plain

 

Ditto LOOPER と、、

f:id:yamazaki410:20180611211106j:plain

 

VOX Mini 5 Rhythm が一緒になったと思うと思えばいいのだろうか。。もちろんアンプにはつなぐ必要があるが。

f:id:yamazaki410:20180605095406j:plain

 

 

それで7,380 円って、、思わずポチってしまいそうだ。。

www.soundhouse.co.jp

 

 

とはいえ。

 

せっかくの MS-50G 、まだ味わいつくしていないぞ、、

 

自分はそんなに歪みとか、特殊なエフェクトとか使うわけじゃないだろう、、

 

ルーパーが付いているといったって、それで準備にどれだけの時間が短縮できる(つまり、ルーパーをつなげるのに一体何分かかる)?  

実際、そんなにはかからないんじゃ?

 

 

うーむ。。

 

ちょっと、今晩一晩寝て、また考えよう……。

 

と、こうやってあれこれ考えてるのが、実はいちばん楽しかったりするのでした。