40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ジュリアン・ラージ ~ アンディ・ティモンズ ~ アリエル・ポーゼン ~ コーリー・ウォン ~ カート・ヴァイル ―― 最近気になったもの

この一週間で、気になった動画を一気にリンクしてみます。

 

youtu.be

ジュリアン・ラージの新作から、2nd ビデオ・クリップ。ロイ・オービソンのカヴァー。ギター歌ってるなぁ、、素晴らしすぎる。。カメラのアングルもグッド。

そしてグレッチ、カッコいい……。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

youtu.be

マーティン・ミラーの新らしい動画。今回もアンディ・ティモンズと。

サムネイルのタイトルだけ見て「スワっ、L.A. ガンズか⁉」と思っってしまったけれど(爆)、アンディ・ティモンズの曲でした。

ティモンズの細かいニュアンスのつけ方が好き!

 

Electric Gypsy

Electric Gypsy

 

 彼のことはちゃんと聴かなくちゃ。。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

そして。

 

youtu.be

アリエル・ポーゼンの新しい動画。

このひねくれたポップ具合、やっぱり好きだわ~。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

そして、そのポーゼンとコーリー・ウォンの共演!!

youtu.be

なんか乾いてる~(笑)。乾いてるけど、都会的なウォンと、スライドで砂埃舞ってる感じのポーゼンの対比がいい感じ。

ところで、2人とも同じブランドのギターを弾いてるけれど、どこのだろう??

 

www.musicradar.com

コーリー・ウォンの記事、練習の参考になるかも。

 

 

最後に、カート・ヴァイルの Tiny Desk Concert 。

youtu.be

ヴァイルのギターのキラキラした音と浮遊感、独特の空気を持ってるなぁ、といつも思う。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ま、終わってみたらいつものメンツで終わっていたわけですが(笑)、好きなんだからしょうがないよな、ということで。