40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、6年が経ちました(2019年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

JOYO が出すリズムマシン付きルーパーが気になる

JOYO からドラムマシンを内蔵したルーパーが出るというニュースを見ました。

 

www.musicradar.com

計 40 分録音できて、ドラムマシンは POP、ROCK、BLUES、METAL、FUNK、JAZZ、LATIN と 7 つものジャンルから選べるのだとか。

 

動画もありました。

youtu.be

僕的にはリフとかのアイデアというより、普通にソロの練習ができればいいので、もう必要十分な機能が入っていると思います。

また、普通のドラムマシンとしても使えるのがいいな。

来年からの発売で、109 ドルだとか。日本だと1万 2 ~ 3 千円なのかな。

 

 

https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/4gm938aiGHS7bwneWZgvYP-970-80.jpg

画像は上記リンクより。写真を見るだけだとそんなに安っぽさも感じません。

 

こっちにはいろんな角度からの写真が。↓

www.joyoaudio.co.uk

 

 

今まで、こういう練習をするときは TC の Ditto Looper とアンプは VOX の Rythm VOX を組み合わたりしていました。なのでほかのアンプではリズムを出すことができない。

また、一昨年には Digitech TRIO を買って重宝していたのだが、突然音が出なくなってしまい……、どうしようかと思っていたときにこのニュースを知ったのでした。

 

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b2-db/october_road1126/folder/74399/40/28734140/img_0_m?1494847930

 

修理に出すなら新しいのを買ってしまったほうがお得かしら、なんて考えたり。

 

あるいは、そもそもこういうの買うんだったら BOSS RC-3 という選択肢もあるじゃん! なんて。。

 

youtu.be

 

まぁ、こういろいろと考えているうちが楽しいのかもしれません。。