40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

優雅さと攻撃性のバランスが素敵 フェンダーの新しいギター、メテオラが来た!

今年 2 月のNAMM Show で出展されていた、フェンダー Parallel Universe シリーズのひとつ、Meteora がついにリリースされるようです。

www.guitarplayer.com

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

https://www.guitarplayer.com/.image/c_limit%2Ccs_srgb%2Cq_auto:good%2Cw_700/MTU5Njc2NzU2ODAwODQxMDMz/fender-meteora-gp.webp

※ 画像は上記リンクより。

 

今年続々と発表された Parallel Universe シリーズは、どうも既存のギターをただ組み合わせただけのような気がして、正直あまり好きにはなれなかったのですが、このギターはフェンダーの伝統をリスペクトしつつも新しいデザインを提示していてカッコいいなぁと思いました。気合いが入っている感じがするし、優雅さと攻撃性のバランス感覚がいい塩梅。

ピックガードとブリッジカバーも素敵。

 

スリップノットのジム・ルートによる演奏動画も。

youtu.be

ボディシェイプはジャズマスターより鋭角でロックな感じだけど、サウンドテレキャスターの遺伝子を受け継いでいるのでヴァーサタイルに使えそうです。コンター加工がなされているので弾きやすそう。

 

まぁ、結局は見て楽しむだけ、なのですが(涙)、こういうのを見るとワクワクしますね。

 

youtu.be