40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Supro が復刻したデヴィッド・ボウイのギター

前の記事の続き、というわけではないのですが。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

偶然にも Guitarist が Supro の David Bowie Dual Tone を紹介する動画が UP していました。

youtu.be

うむ。こうやって観ると普通のギターなんだけど(笑)、デザインがカッコいいなぁ。

もとになったギターは、ボウイが 2003 年から 04 年の A Reality Tour で使用した Dual Tone だそう。

このモデルに限らず、最近復活した Supro のギター、レトロなデザインがツボで、とても気になります。

https://suprousa.com/wp-content/uploads/2018/01/BowieCROP-1024x336.jpg

画像(下のも)はSupro のサイトより。

 

私はボウイの熱心なリスナーというわけではないけれど、昨年行われていたエキシビジョン「DAVID BOWIE is」を観に行って、そこで彼が Supro のギターを使っていたことを知りました。

 

https://suprousa.com/wp-content/uploads/2018/01/BowiePickup-1024x336.jpg

ボウイが使っていたモデルは、ハイフレットが彼のリクエストでレインボウ・カラーになっていたようで、それも再現されています。

それで、音はこっちのほうが参考になるのかな。

youtu.be

 

まぁ、今回も例に漏れず見て楽しむだけなのですが、、偶然の出会いでした。