40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

たかが 10 分を、されど至高の 10 分に 練習時間を美しくしたい

ここのところ ギターに触れるのが 1 日に 10 分程度。

発表ライブ直前で、これは今までに経験したことのない大ピンチではあるが、これはこれで乗り切るしかない。乗り切るすべを、学ぶためのチャンスとして捉えよう。

 

と、そんなときにジュリアン・ラージの練習動画が。

youtu.be

美しい……。練習なのに、隅々までが美しい。

練習するのに 10 分、というのは極限に近い時間。

たとえ 10 分でも、そこに美しさを追究するのであれば、されど 10 分にできるのかもしれない。

すべては自分次第ですね。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ということで、至高の 10 分を、目指しましょうか。

 

f:id:yamazaki410:20180803221236j:plain

 そういえば、8 月に買ったストラトモデルのギター、すっかり放置状態だな。

これもまたいつか……。