40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

マーティン・ミラーとトム・クウェイルによるセッション動画の新作はパット・メセニー〝Travels〟!

いつも新しい動画がUPされるのを楽しみにしている、マーティン・ミラーとトム・クウェイルによるセッション動画の新作が公開されました。

2人ともアイバニーズの AZ シリーズのシグネチャー・モデルを使っています。

 

youtu.be

今回は、たまたま先日話題にしたばかりのパット・メセニー〝Travels〟を取り上げています。

guitar-itsuka.hatenablog.com

この曲はマーティン・ミラーのレパートリーなのか、彼のほうが大きくフィーチャーされています。そして、バンドスタイルだからでしょうか、かなりフュージョンチックというか、ドラマティックにまとめられていますね。

 

youtu.be

こんな、ギター2人だけのミニマムな感じのセッションももっと観たいのですが、、それは我儘というものでしょうか。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

とにかく。

こういう動画を観ると、もっともっと練習して上手くなりたい、と思うのでした。

彼らのように弾ける日は、生きている間には来ないでしょうが、せめて志ぐらいは高く、ということで……。