40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

I'M WITH HER がデビュー・アルバムでジュリアン・ラージの〝Ryland〟をカヴァー

イーファ・オドノヴァン、サラ・ジャローズ、そしてサラ・ワトキンスという女性アーティスト3人によるユニット、I'M WITH HER のデビュー・アルバム〝See You Around〟が発売されています。

 

See You Around

See You Around

 

 

 こういうフォーク色の強い音楽を聴くと、単純にアメリカってすごいな、といつも思うのですが、その中で、ジュリアン・ラージの曲を演奏しています。

 

 

 

 

youtu.be

その曲〝Ryland(Under The Apple Tree)〟。

100年前の曲だと言われても信じてしまうような、オールドな感覚。どこか懐かしさを感じるようなシンプルな曲ですが、演奏する側としては、こういう曲でこそ腕が試されるのでしょう。

ジュリアンもギター弾いてるのかな?

 そこのところは定かではありませんが、それにしても、久々にこういうの聴いてるし、素敵な音楽だと思います。