40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ディアンジェリコのソリッドギター

ジャズギターで知られるディアンジェリコが、ブランド初となるソリッドギターを発表しました。今月のNAMMショーに出展するそうです。

 

www.musicradar.com

 

ウェブサイトには、もうラインナップが紹介されていました。

 

3つのボディシェイプが用意されていて、おそらく10万円以下くらいに価格設定されたPremier Seriesと、10万円代のDeluxe Seriesが用意され、素材やカラー、ピックアップに違いがあるみたいですね。

ちなみにピックアップはPremier SeriesがDuncan Designed、Deluxe SeriesにはSeymour Duncanになっているみたいです。

アメリカでは3月から発売されるそうですが、日本では発売されるのでしょうか。

 

最近はジャズの世界でもジュリアン・ラージはじめ、ソリッドギターを使う人が増えているので、そういう傾向への対応なのでしょうか。弾き語りとかで使えたらいいな。 

あと、僕的には、オリジナルなボディシェイプが魅力です。Fホールを模したピックガードもレトロな感じでツボです。やはりジャズギターからの系譜をどこかに残したかったのでしょうか。

おそらくは見て楽しむだけなのですが(涙)、試奏動画などが早くUPされないかな、と思います。