40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

はじめまして。

このページにアクセスしてくださった方、はじめまして。

 

当方、40歳の時にギターを習い始め、なんとか5 年、持ちました。

最初は「絶対にあきらめない!」と思いつつも、実際は不安ばかりでした。

 

「本当にコード押さえられるようになるんだろうか?」

とか、

「ソロなんて本当に弾けるようになるのか??」

とか、とか、、とか……。

 

しかし、なんとか踏ん張り(あきらめ悪く?)、

5 年後の現在も、まだ練習を続けています。

 

楽経験のある妻には

「オマエ、90 歳になったらデビューできるようにしろよ」と、

冗談のようなことを言われ、

2 年くらい経ったあたりから、まぁそこそこ、弾けるようになってきたかな、

と思ったので、90 歳を70 歳に前倒ししてしまいました(笑)。

 

そこでこのブログタイトル、なのですが。。

ここでは、いままでの5 年間のことや、好きな音楽、

また気になった記事のこと、またほかの趣味のことなども交えながら、

書いていこうと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:yamazaki410:20180106122907j:plain